ポイポイパラダイス お得に生きよう

クレジットカード30枚を使いこなすライターがポイ活などでお得を追求していきます

Vポイント 20%増量に間に合わせるには?

Vポイントやってますか?

下記のナンバーレスカード発行と同時にVポイントアプリも始めた方は多いと思います。

三井住友カードのポイントプログラム「Vポイント」を「Vポイントアプリ」にチャージすると20%増量、というキャンペーンが2021年3月31日まで実施されていますね。

poi2para.hatenablog.com

 

ポイ活動界隈の方々は、様々なポイントサイトからGポイント経由でVポイントに集中投下されていることと思います。

そこでひとつ、参考になるルートを見つけたというか、理解しましたので、共有します。

 

目次

 

問題点

Vポイントへの移行で、Point Incom⇒Gポイントの移行ルートを利用する場合、3点の問題が発生する可能性があります。

  • ポイント以降にかかる時間が長い(Point Incom⇒Gポイントへの交換は稼働日で3日だが完了するまで次の交換ができない)
  • 1回に移行できるポイント数が少ない(Point Incom⇒Gポイントでは1回の交換で最大5,000円まで)
  • 使いたい交換ルートが使えない(在庫不足)

上記より、たとえば20,000円分のポイントを交換しようとした場合、5,000円交換⇒3日待つ⇒5,000円交換⇒3日待つ、、、と結構かかりますし手間もかかります。

こういう状況に、ひょっとしたら役立つルートがあるかもしれません。

 

解決策の候補

Point Income
 ↓(3日)
.money
 ↓(5日)
Tポイント
 ↓(3日)
JRキューポ
 ↓(3日)
Gポイント
 ↓(2日)
Vポイント

f:id:poi2para:20210312225203p:plain

最後のGポイント⇒Vポイントについては1日20,000円分の上限はありますが、それ以外は動かすポイント数の上限はなさそうです。

トライする価値はあると思います。

もし、タイムオーバーの恐れがあり、チャレンジするのをやめたい場合、Gポイントまで交換したところで考えて、場合によってはTポイントまでまた戻してウェル活、ということもできます。

 

いかがたったでしょうか?

もうちょっと早くこの記事をシェアすべきだったかもしれません。

また、入会検討される場合はポイントサイト経由がお得です。下記からですと少しだけですが紹介ポイントもゲットできます!

 

 ポイントサイトへの入会はこちら。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトのポイントインカム

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ライフメディアへ無料登録

ポイ活ならワラウ